FC2ブログ

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    恐るべし、30mという数字……。


    昨日の記事の内容の続きですが、
    これも目から鱗なお話だったので、
    記事にしてみたいと思います♪



    なんと、
     『人はサービスを受けると期待した場所の ”30m以内” に近づくと、
      店員の人が笑顔である事を、無意識のうちに期待する』

    のだそうです


    ということは、、、 
    お客様がまだ数センチくらいにしか見えないところから笑顔でないと、
    既にお客様にとって、第一印象の段階で、笑顔を受けたという印象には
    残らないということ

    つまり、お客様が見えてから笑顔を作っていたのでは、遅い!
    ということなんですね。


    ヒェェェ~
    知らなかったぁー

    お客様、、、
    というよりは、私たちが求めるものというのは、
    時代の変化と共に、高くなっているんですね!

    目から鱗が落ちた瞬間でした。笑



    今回ホスピタリティーセミナーに参加させてもらい思ったこと。

    それは、、、

    自分の気持ち1つで、居心地のイイようにも、悪いようにも
    持って行けるのであるえば、私はイイように持っていきたい!
    ということでした

    というのも、、、
    もちろん誰でも仕事やプライベートで、落ち込むようなことや、
    嫌なことがあったり、トラブルだってあると思います。

    でもそんな時でも、頑張って作る笑顔にならなくていい状況を作ること!
    自然な笑顔を作れる状況を作ること!
      
    私の場合それは、友達とお茶やお酒を楽しみながらの会話や、
    マッサージを受けること・美味しい食事・旅行だったりします


    こうやってちゃんとセルフケア (セルフコントロール)をしてあげることで、
    楽しい気持ちになれる。そうすると、自然と笑顔になれている。

    それによって、30m先にでも伝わるような笑顔が、意識しなくても
    出来ちゃうのなら、こんな素敵な循環は、使わなきゃ損でしょ

    にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村   ランキング参加中 クリック頂けるとうれしいです

    | ブログ | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    natsuさん、こんにちは。

    素敵な目標ですね!

    私の先月の目標は、

    どんな気分でも、こちらから元気な挨拶をする!

    でした。(これ本当ですよ)

    お互いに、笑顔でラッキーを引き寄せましょ!!


    数多の中のブログで知り合えたのだから

    何かの縁ですね!  笑^^

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    | むぎわら | 2013/07/03 17:59 | URL |

    Re:

    むぎわらさん、こんにちは。

    ありがとうございます♪
    むぎわらさんの目標も素敵です!

    コミュニケーションの始まりは、挨拶からですものね!
    元気に挨拶していただけたら、嬉しいですし、
    イイ気分で1日がスタート出来ちゃいます♪

    ホント、笑顔でラッキーを引き寄せちゃいましょ~v-353

    | natsu | 2013/07/04 12:57 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://filage.blog.fc2.com/tb.php/132-2cab2561

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT