fc2ブログ

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    2週間弱、試してみました☆

    ずっと気になっていた ”炭酸パック”

    炭酸パックとは、二酸化炭素を使ったパックのことで、
    この二酸化炭素がお肌に多く入ってくると、酸素が足りない
    と思い、血液中からもっと酸素を取り込もうと血管を拡張し、
    血行促進・肌の代謝が上がり、美肌になるという魅力的な
    パックのことです!

    皆様は使用されたことありますか??

    1回につき2000円弱かかるとのことで、中々手を出せずに
    いた私なのですが、高いのであれば作ってしまえ!と思い、
    炭酸パックを作って、2週間程試してみました♪


    用意するものは、、、

    グリセリン
    キサンタンガム
    重曹
    精製水
    クエン酸


    作り方
    ① グリセリン5gにキサンタンガム0.6gを加えよく混ぜる。
    ② ①に重曹8gを加えよく混ぜる。
    ③ ②に精製水を5mlを加えよく混ぜる。
    ④ クエン酸4gを計り③に加え混ぜたら、パックの出来上がり。

    (私は①と②の間に、精油やナノセラミド等の有効成分を入れたり
     と、アレンジしてみました。)

    tansan.jpg

    そして↑の炭酸パックを顔に塗り、ラップをし、15~20分程
    放置します。

    tansa2.jpg


    炭酸パックは、結構痛がる人がいるといわれているので、
    覚悟してヌリヌリしてみると、確かにシュワシュワしますが、
    思っていた程刺激はなく、『えっ!? こんなもの?』という
    感じでしたよ。

    そして、ぬるま湯で洗い流してみると、なんと、お肌が
    もっちもちでやわらか~い キメも細かくなり、お肌の色も
    白くなっているではありませんか!感激です

    私としては、ここぞ!という日の、お化粧前に炭酸パックを
    使用することをオススメしちゃいます♪
    炭酸パック後の美肌にプラス、お化粧のノリも凄くよく、
    皆に『見てみて~』って、自慢したくなっちゃいますから♪

    炭酸パックの唯一の欠点は、お顔に塗った時に垂れてくること!
    塗りながらラップをしていかないと、ダラダラと垂れてきちゃい
    ますので、要注意を!
    にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村   ランキング参加中 クリック頂けるとうれしいです

    | 美容 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://filage.blog.fc2.com/tb.php/50-b3a41534

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT